« 今年のセミは絶滅したようです。 | トップページ | キャンセルの一日 »

赤い羽根募金をしました。

昨日鎌倉駅前で、かわいらしい(*^-^)、高校生と思われるお嬢さんたちが、

「赤い羽根共同募金にご協力ください。」と道で叫んでいました。

わたしは、募金のお金の使い道はくわしく知らないのだけれど

だれが聞いてくれるのでもないのに、ただ「お願いします」と声をあげている彼女たちに

ご苦労様という気持ちで募金しました。 友達との課外活動、楽しそうでいて

またはずかしくて。

街頭に立って道行く人に声をはりあげてお願いする。この日何時間やったのかな、

一銭のおかねにもならない奉仕活動、それでも彼女たちは楽しそうでした。

そうそう鎌倉駅に行ったのは、どんぐり銀行に口座を作って入金するためでした。

440どんぐり預金してきました。こどもたちは本当のお金に代えられると思って

いるようですが。100どんぐりで、苗木1本と交換できる森再生プロジェクト

なのです。またどんぐりひろって持っていくぞ。

今日のこどもたち

Dscn2498 次男 直人くんよくソフアーでねころんで

テレビを見ています。このまま寝てしまう

かもしれません。そんな様子です。

|

« 今年のセミは絶滅したようです。 | トップページ | キャンセルの一日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。赤い羽根募金、運動会当日、娘の小学校の前でもやってました。下の子が乗った自転車を押していたし、人通りが多かったので、立ち止まる余裕がなかったため素通りしましたが。
うちの子どもたちも、よくソファーで転がってTV観てます。子どもがうとうとしつつ、そのうちに眠ってしまう様子って、見ていて飽きません面白いです。

投稿: いおりん | 2009年10月 5日 (月) 07時26分

二回目のコメントありがとうございます。
見てくれるかたがいることは、本当にうれしいものです。

投稿: 絵描きかあさん | 2009年10月11日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262196/31644973

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い羽根募金をしました。:

« 今年のセミは絶滅したようです。 | トップページ | キャンセルの一日 »