« ハロウィンの工作 | トップページ | 絵本の読み聞かせ »

メガネを買いました。

昨日メガネを買いに行きました。今かけているメガネがレンズのコーティングが

はがれ始めていて、視界がどんどんわるくなり、このまま放置すると日常生活に

不自由しそうなので、大船ルミネのzoffに行きました。

本当にど近眼なので、メガネがないと生きては行けない。体の一部となっています。

さてそのzoff では、均一料金と出来上がりの速さが売りで、また従来の価格より

ずいぶんお安い。私の薄型特別レンズでも、フレーム込みで¥20000でおつり

が来る。店員のおねえさんをつかまえて、いろいろ相談しながらきめました。

そのおねえさんどちらが似合うの質問に率直に答えてくれて似合うメガネを見つけられま

した。ありがとう。でもやはり特別レンズのため出来上がりは一週間後。しょうがなく

視界の悪い今までのメガネをかけています。すっきりはっつきり見えるメガネ

が出来上がるのが待たれます。

今日の子どもたち

そろそろ年賀状を考える時期かしら。今年は喪中なので、

クリスマスのカードを出そうかと考えています。

以前に作りましたカードと下絵をご紹介

モデルは次男の直人くんシャイで可愛い子です。

花とこどもシリーズから。Dscn2659 Dscn2663

|

« ハロウィンの工作 | トップページ | 絵本の読み聞かせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
大船のルミネは私もよく行きます。
あそこの1階の「葦」というケーキ屋が大好きで、たまに食べたくなって。。

話が脱線しましたが、メガネ最近確かに安いですよね。
ただ、広告では一万円切るような話で載っているのに、実際あれやこれやグレードを上げていくと倍ぐらいになってしまうんですよね。
とはいえ、昔に比べれば安い気はします。
ご自分に似合う眼鏡が見つかってよかったですね。

年賀状の絵、ご自作なんですか!?
あまりにお上手なんでびっくりしました。
すごく素敵な優しい表情をしていて、癒されました。

投稿: snoopy | 2009年10月26日 (月) 12時42分

こんにちは!ブログ見つけました!
絵も載せていらっしゃるのですね。すてき!
これからもおじゃまさせていただきます。
また近いうちにお会いしたいです。

投稿: くりの木倶楽部 | 2009年10月27日 (火) 05時21分

大船のルミネのお菓子屋さんいろいろありますよね、私も葦のケーキ食べたことあります。おいしいですよね。
毎年クリスマスのプレゼント交換の品を探しにルミネうろうろします。

投稿: 絵描き母さん | 2009年10月28日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262196/31942664

この記事へのトラックバック一覧です: メガネを買いました。:

« ハロウィンの工作 | トップページ | 絵本の読み聞かせ »