« ホッチキスの使い方 | トップページ | 手先の器用さ »

秋の味覚を家で栽培

秋の味覚といえばいろいろあるけれど、きのこ類は特に

食べますね。今年は松茸を味わうことはできなかった

けれど,我家でしいたけ栽培をしています。

Dscn2788 去年も生協で買ったのですが、

たくさんとれるのです。

ほっておくと巨大になるので

早めに収穫するようにしています。

もう2~30はとれたかな。

簡単にバターしょうゆなんかで

炒めて食べると美味です。

こどもたちは収穫するのは

楽しんでやるのですが、食べるのは苦手なようです。

おいしいのに。

|

« ホッチキスの使い方 | トップページ | 手先の器用さ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

めっちゃおいしそう!!!(よだれ)

置き場所はどうなところがいいのですか?

いくつ収穫できるか楽しみですね!

投稿: くう | 2009年11月30日 (月) 16時52分

こんにちは、山川です。
やっと御成カフェに作品を見に行きました。
素晴らしい作品ができましたね。感激しました。
特にお店に入って左側の大きめの2作品は、今までの作品から一歩も二歩も抜け出たような。
できたら何だっけかな「ひま王子」だっけ?あれしばらくうちの店に飾らせてもらいたいんだけど。

投稿: 山川芳央 | 2013年10月13日 (日) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262196/32381163

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚を家で栽培:

« ホッチキスの使い方 | トップページ | 手先の器用さ »