« 我家にも来てしまいました。 | トップページ | 母さんの愛読書 »

もう大丈夫なのかな?

次男の直人が、インフルエンザにかかり、治りかけていたのに

三男の幹人にうっつてしまいました。先週は病院通いと、看病

の週でした。まだ終わりではないのかな・・・・・・・

かかってみれば比較的軽い症状で済んだので、よかったのですが

六年生のお兄ちゃんが、学校に行くことを自粛しているので、

1週間休ませましたが、感染の様子もなく元気にしています。

先週の木曜日には、社会科見学で国会議事堂などを見学

するはずだったのに、休まなくてはいけないはめに

学校側から、「インフルエンザに今の所かかっていない

という証明をもらってきてください。」と言われ、

そんなのおかしよー  今のところ元気でいるけれど明日

熱が出るかもしれない、出ないかもしれない、そんなこと

お医者様でも分かるまい、それに病院につれていけば、

感染する可能性もあるのだから、

お兄ちゃんにはかわいそうだったけれど病院にいって証明

することは、諦めました。

結局インフルエンザで、兄弟まで休ませる処置も、ここまで

はやってしまうときりがないと思いました。

今日の子どもたち

Dscn2667

寝る時はお母さんといっしょに眠ったけれど、

夢の中にはどの子を、つれていったの?

くまくん それとも ひつじくん

|

« 我家にも来てしまいました。 | トップページ | 母さんの愛読書 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262196/32123697

この記事へのトラックバック一覧です: もう大丈夫なのかな?:

« 我家にも来てしまいました。 | トップページ | 母さんの愛読書 »