« このまま出なくて大丈夫? | トップページ | クリスマスのプレゼント »

毎日の遊び

2歳の息子と遊ぶのは、毎日毎日彼が起きている時間はエンドレス。

最近は電車がお気に入り。レールをつなげて、車庫を作り電車を

ならべます。一緒に遊ぶのも、ママは飽きて来てます。

さて生き抜きにこんな遊びしました。

ペットボトルのフタの神経衰弱。

リサイクルとワクチンの寄付のためのフタが、家の中にいっぱい

あるので、同じ絵柄を2つずつ探して、15種類そろえました。

Dscn2998 色が付いているとすぐに分かって

しまいますが。

いろんなデザインのふたがあって

きれいだなと思いました。

小さいころジュースのフタの王冠

集めしたなー。

|

« このまま出なくて大丈夫? | トップページ | クリスマスのプレゼント »

工作」カテゴリの記事

コメント

絵描き母さん さま。
ペットボトルのふた。確かにきれいですよね。色つきの物や絵がかわいいのや格好いいのがあって、捨てるのがもったいないような気がしてました。そういう遊びに使うことが出来ますね。
これからぼちぼち集めてみようかと、思いました。

投稿: いおりん | 2009年12月20日 (日) 15時06分

いおりんさんへ
私はいつも、こどもとなにかを作る
遊びをかんがえています。
それがとても楽しく、アイデアが浮かぶと
誰かに教えたくなります。
また思いついたら書きますね。

投稿: 絵描き母さん | 2009年12月23日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262196/32638497

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日の遊び:

« このまま出なくて大丈夫? | トップページ | クリスマスのプレゼント »