« 去年の今頃は。 | トップページ | このまま出なくて大丈夫? »

映画を見ました。

昨日は、ひさしぶりに平塚まで映画を見に行きました。

父さんは仕事なので残念  お留守番。

こどもたちと4人でバス、電車と乗り継いでいきました。

「カールじいさんの空とぶ家」ピクサーの映画です。

おじいさんが主役の映画でしょう・それが花がないなと思い

ましたが、ふうせんの飛び上がるふわっとした感じや小さな

家と若かりしころの2人の愛情、この夫婦には、こどもが出来な

かった、そんなシーンもあり、なんともせつなくなりました。

頑固なおじさんらしい、かんしゃくをおこして人にケガをさせてしまったり

あっちへいけとどなったりする態度

老人らしエピードも交えながら、初めは階段を降りるのも自動

椅子エレベーター、杖をつきながら歩いていたのに、だんだん

腰もしっかりしてどんどん元気になっつて行く。

ふうせんで家が空を飛び、現実から逃げ出したのだけれど

それが新しい冒険の始まり

なかなか良かったです。愛がありました。泣いちゃいました。

|

« 去年の今頃は。 | トップページ | このまま出なくて大丈夫? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262196/32602606

この記事へのトラックバック一覧です: 映画を見ました。:

« 去年の今頃は。 | トップページ | このまま出なくて大丈夫? »