« 好きな色は緑 | トップページ | 髪を染めました。 »

「かいじゅうたちのいるところ」見てきました

先日映画「かいじゅうたちのいるところ」見てきました。パパと上の2人

のこどもたちは、話題作「アバター」を3Dで見てきたのですが。私と

下の子でモーリス・センダックの絵本が原作の「かいじゅうたちのいるところ」

の映画を見てきました。

絵本の中でもすでに名作中の名作、そして古典の域にあるような

作品を実写で2時間近くもの作品に、とても興味があったのでした。

確かにかいじゅうたちと主人公マックスくんは原作の中から出て

きたキャラクターでしたが絵本との趣がまるで違いましたね。

きぐるみのかいじゅうは上手くできていていやな感じはしなかっ

たけれど内面てきに暗い性格、マックスくんはこどもらしくて

かわいかったかな、絵本に比べて軽やかさがなかっつた

大きなかいじゅうが宙を飛ぶ感じも、ドタンバタン ドテンガチャン

うるさいといった感じ。子役タレントの加藤清四郎くんはとても上手

でよかったです。そして高橋克己さんも。

絵本とは別物のちょっと変わった映画として、見た方がいいと

思いました。

|

« 好きな色は緑 | トップページ | 髪を染めました。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262196/33025462

この記事へのトラックバック一覧です: 「かいじゅうたちのいるところ」見てきました:

« 好きな色は緑 | トップページ | 髪を染めました。 »