« ぴったりサイズ | トップページ | 自分のためにできること »

仲間はずれ

3学期もはじまり、こどもたち2人小学校に登校していきました。

6年のお兄ちゃんが、前の日お風呂の中で告白して泣きました。

友達に「ウザイ」とか無視、ヒソヒソ話される。だから学校に

行きたくないと。・・・・親としても悲しい気持ちになりました。

1日そのことばかり考えていました。

話を良く聞いて母なりに考えたところ、近所の子どもたちの仲間

集団から仲間はずれに合っているらしく、リーダー的な子から

ウザイなどといわれて、その他の子からは軽く無視攻撃があるらしい。

どの子も知った顔、仲良くしていた子もいるのに、なんとなくとか

別にそんなことないよぐらいな感覚でやられているんだろうなと

察しています。

Dscn3178 今日の子どもたち

目を赤くしてと言いますが

泣くと目の周りも赤くなる

ようです。

心配しすぎてもいけないので

見守りますが、

誰とでも仲良くする必要もないから、気の合う友達もいるのだから

クヨクヨしないでくれよ、お兄ちゃん。

学校から帰ったお兄ちゃんは、ケロッとした顔でお昼を食べて

外に遊びに行きました。

|

« ぴったりサイズ | トップページ | 自分のためにできること »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262196/32913731

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間はずれ:

« ぴったりサイズ | トップページ | 自分のためにできること »