« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

個展終了しました。

「母さんのうれしい時間」展、無事終了しました。たくさんの方に

いらしていただいて、本当に感謝感謝です。励ましの言葉や

感想などたくさんいただきまして、次につながる勇気が沸いてきました。

Dscn3375

Dscn3378  Dscn3379 

Dscn3373

今回の個展では色を使うこと、線を生かすことを学びました。

線と塗ることの兼ね合いは、永遠のテーマであります。

目下お礼状作成中です。来ていただいた方、葉書を

買っていただいた方に近々にお送りしたいと思っています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

個展始まりました。

6月7日月曜日。5ヶ月の準備期間を経てなんとかこぎつけました。

なかなか思うようには時間も、手業もありませんでしたが、本当に

なんとかまとめました。これで完成なの?と言われてしまうような

力の抜けた作品たちですが、今の私の状況と力では、精一杯です。

何点か紹介します。

Dscn3362

「おでこちゃんのパッチンピンどめ」

こどものころ、そう幼稚園のころよく母さんに髪をむすんで

もらったなあ。そんな事を思い出しながら。

でもうちの母さん髪をとかすのも、ゴムで結わくのも力強くする

ものだから、そうとう髪をひっぱられて痛かったなー。

Dscn3356

「手をつないで」

手をつないで買い物に行った。私の方を見る我が子、

じーっと見ている眼差しに、なんともいえない幸せを

感じた。

この作品は、一番最初の方に出来た絵で、絵に具の

にじみがうまく出て、この個展の方向を決めた作品です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »