« うちのマトリョーシュカくん | トップページ | 空飛ぶじゅうたんに乗っているみたい。 »

六本木ヒルズで偶然会いました。

大学の時のお友達、栗林隆君が六本木ヒルズの森美術館で、

ネイチャー・センス展     11月7日〔日〕 まで                                           

        日本の自然知覚力を考える3人のインスタレーション        

に参加しています。先週の土曜日に息子と2人で見に行きました。

そこでばったりご本人にお会いしました。

  「ひさしぶり。」 「すごいね大出世だね!」 

        「おーひさしぶりー」 「まあ見て行ってよ。」

短い会話 なつかしい顔 卒業してから彼はドイツで学校に入って

いろいろ苦労してやっと名前が知られる作家になりつつあり、友人として

拍手を送りたい気持ちになりました。

たくさんの人たちが高層ビルの最上階をおとずれていました。

Dscn3535

栗林君の作品ではありませんが、雪をイメージしたインスタレーション

きれいでした。わたしの感情の中にあるなにかに反応しました

はかなげな浮遊感  ストップモーションで見ているような天から

おちる雪?羽

Dscn3539

そしてこちらが栗林君の作品、境界線をテーマに作品を作っていて、

地下と地上、天と地、いや冬眠からめざめたリスの気持ちになれる

作品でした。

|

« うちのマトリョーシュカくん | トップページ | 空飛ぶじゅうたんに乗っているみたい。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262196/37349790

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズで偶然会いました。:

» 六本木ヒルズ補足情報 [六本木ヒルズ]
六本木ヒルズについて調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみました。とりあえず10件ほどユンピョウVSスピルバーグのHP: 東京国際映画祭に出るぞッ!!どうぞ、みなさま教授の映画を御覧ください。あっ今、いいタイミングで教授から電話がありました。なんでも明日の午後3時から、.六本木ヒルズで行われる映画祭のセレモニーに出席するとのことです。けやき坂でグリーンカーペットを歩くみたいです。...... 2010年10月17日、ロップFIVE@テレビ朝日六本木ヒルズ敷地内 ume ...まさのり... [続きを読む]

受信: 2010年10月23日 (土) 09時03分

« うちのマトリョーシュカくん | トップページ | 空飛ぶじゅうたんに乗っているみたい。 »