« 六本木ヒルズで偶然会いました。 | トップページ | ハロウィンのおはなし会 »

空飛ぶじゅうたんに乗っているみたい。

先日、久しぶりに新幹線に乗る機会があって、新しいN700形に

初めて乗りました。こどもたちも初めてで、はしゃいでいましたが

そのスピードには,なれないせいか驚かされます。

ゴーという音とともに車窓の風景が飛んでいくようにみえますが、

線路に車輪が付いている感じがしません。まるで空飛ぶじゅうたん

に乗っているかのようにお尻が浮くような感覚がありました。

やはり電車はガタンゴトンと車輪の音が聞こえた方が安心だな。

新幹線のスピードには慣れないな。

|

« 六本木ヒルズで偶然会いました。 | トップページ | ハロウィンのおはなし会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262196/37453489

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶじゅうたんに乗っているみたい。:

« 六本木ヒルズで偶然会いました。 | トップページ | ハロウィンのおはなし会 »