« 空飛ぶじゅうたんに乗っているみたい。 | トップページ | 空をみあげて・ブルーインパルス »

ハロウィンのおはなし会

小学校のおはなし会で製作した、パズル絵本

      「魔女の家」

Dscn3566_2 ここは魔女の家。

ここに住んでいるおばあさんが

魔女だってみんながうわさしているよ。

そーっと入ってみようよ。

ギギー  

 

  

 

・・・・・・・・

Dscn3567_2 ほら魔女のおばあさんが

魔法の薬を作っている所だよ

何か聞こえるよ

「とかげのシッポとムカデの

    足を100本」

ヒヒヒヒ・・・・・

わーこわいどんな魔法をかけて

いるの。次の部屋に行こう。・・・・

Dscn3568

りんごだー

それも毒りんご!

白雪姫の毒りんご!

怖い魔女の家に入り込んだのかな。

・・・・・・・・・   

Dscn3570 ドアを開けたらおいしそうなお菓子が

いっぱい。

「一つ食べちゃおうか。」

「だめだよお菓子の家に迷い込んだ

ヘンデルとグレーテルのお話を思い出して」

さあ次の部屋は、Dscn3571

カボチャの馬車に

ガラスの靴

シンデレラの物語

ビビデバビデブー

の魔女はとっても

やさしいおばあさん。

がたがた・がたがた・

「だれだいかってに私の家に入ったのは。」

Dscn3572 [ごめんなさい~

   もうしません~」

「まてまてーー」

魔女のおばあさんが

    おいかけてくるー。

ニャー・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒猫の声が聞こえたら。

Dscn3573 Dscn3574やっと逃げられた。

助かったー。

こわかったね。

おもしろかったね。

  

Dscn3575 初めに戻って

めでたしめでたし。

|

« 空飛ぶじゅうたんに乗っているみたい。 | トップページ | 空をみあげて・ブルーインパルス »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262196/37471124

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンのおはなし会:

« 空飛ぶじゅうたんに乗っているみたい。 | トップページ | 空をみあげて・ブルーインパルス »