« 落ち葉を縫う | トップページ | エコライフ 手作り堆肥 1 »

バザーで似顔絵

先週末に幼稚園恒例のバザーがありました。こどもが在園した年数

だけのバザーを経験しているのですが、私は毎年子どもの顔を描く

似顔絵屋さんで参加しています。

かれこれ7回目となる今回、10分~15分いただいて¥300で

お子さんの顔をかきますよ。でお客は最初なかなか来てくれないのです。

さくら として同じクラスの小さいお子さんずれのママさんにたのんで

モデルさんになってもらい最初の1枚。

朝1番の似顔絵は手が慣れていない、手が温まっていないせいで

いまいちなのです、これはいつもの事。

ママの背中ですやすや寝ている坊やの顔を描きました。

その後バザーの品定めが終わり、買い物をすませたママからの

注文が入りはりきります。子どもはじっとしてはくれないと思いきや

比較的じっと私の顔を見て、いや にらんで、んーかわいく描いて

あげたいのだけれど。

前にもおねえちゃんを描いてもらいました。という人がいて

うれしいですね。うまいへた、良し悪しは多少ありますが、

幼いころのこどもの顔の1コマがそこに現れていたらいいなと

いつも思います。失敗したらどうしようと、毎回ドキドキですが、

そこをなんとかくぐりぬけ、度胸で今回も乗り切りました。

あー楽しかった。10人描いたので、半額寄付の決まりにより

¥1500の成果でした。

|

« 落ち葉を縫う | トップページ | エコライフ 手作り堆肥 1 »

絵描き活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262196/37798568

この記事へのトラックバック一覧です: バザーで似顔絵:

« 落ち葉を縫う | トップページ | エコライフ 手作り堆肥 1 »