« うぐいすの声を聞きました。 | トップページ | バラの季節 »

雨の日,かさ持っておむかえ。

先週は雨ばかりでした。朝ふっていなかったのに子どもの帰ってくる時間

にポツポツ雨がふり出して。

 あらあの子かさ持っていかなかったんじゃないかしら。

もう学校を出たかしら、おともだちのかさに、いれてもらっているかしら?

まあ通学路を学校までたどればあえるでしょう。

かさをもって学校まで。

途中会えず、門まで来たところ いましたいました。

フードのついたトレーナをかぶり、ともだちに「かさにいれてよ」とも言えず。

Dscn3798 あめあめ ふれふれかあさんが、

        じゃのめで おむかえ うれしいな  

                  ピチピチ チャプチャプ ランランラン

と歌を思い出しました。母さんがかさ持って来るとは思っていなくて

私を見つけてビックリした様子の息子でした。

仲のいいともだちでも傘入れてとは、言えないようです。

|

« うぐいすの声を聞きました。 | トップページ | バラの季節 »

子どもたちといっしょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262196/39991863

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日,かさ持っておむかえ。:

« うぐいすの声を聞きました。 | トップページ | バラの季節 »