« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

仕草  寝顔

ここのところ正直、何を描こうか悩んでいます。

次回の個展のため、どうしようか、

相変わらず子どもの寝顔はかわいいものです。

さあ、これからどうする。

Dscn3802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる女子のリュック

少し前は、男の子のズボンさげ、腰パンが気になりましたが。

最近女の子たちのリュックの肩ひもの長さと、リュックの位置が

下すぎませんかね。

背中にフィットしてなくて見た目重そうです。

ファッションとは不思議なもので、今時を表す鏡、

女の子のバランス感覚。

おもしろいね。Dscn3807

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸術は爆発だ、の岡本太郎展にいきました。

Dscn3795 もう先月のことになるけれど、竹橋の近代美術館の岡本太郎展観に行きました。

小雨の降る中の最終日、若い人たちで込んでいました。

彼の絵をたくさん見ての感想として、エネルギーとまじめさ、心の安定、落ち着き

あんな色と形、まか不思議なものたちを作る太郎の精神の強さ

貫いた意志、に感動。 

太郎の言葉

   下手のほうがいいんだ。

   笑い出すほど

   不器用だったら、

   それはかえって楽しいじゃないか。

  

  絶対に自分自身と

   妥協しないことを

   決意しなければいけない

    

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »