« バラの季節 | トップページ | 気になる女子のリュック »

芸術は爆発だ、の岡本太郎展にいきました。

Dscn3795 もう先月のことになるけれど、竹橋の近代美術館の岡本太郎展観に行きました。

小雨の降る中の最終日、若い人たちで込んでいました。

彼の絵をたくさん見ての感想として、エネルギーとまじめさ、心の安定、落ち着き

あんな色と形、まか不思議なものたちを作る太郎の精神の強さ

貫いた意志、に感動。 

太郎の言葉

   下手のほうがいいんだ。

   笑い出すほど

   不器用だったら、

   それはかえって楽しいじゃないか。

  

  絶対に自分自身と

   妥協しないことを

   決意しなければいけない

    

   

|

« バラの季節 | トップページ | 気になる女子のリュック »

展覧会の感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262196/40253486

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術は爆発だ、の岡本太郎展にいきました。:

« バラの季節 | トップページ | 気になる女子のリュック »