« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

ベンシャーン展に行きました。

ベンシャーン展に行きました。
ベンシャーン展に行きました。
先週末、葉山の近代美術館にベンシャーン展を見に行きました。
友人と行く予定だったのですが、あいにく風邪をひいたらしくキャンセル。家族で行く事となりました。
葉山の美術館は、海辺でゆったりしていて、いつ行っても贅沢な気持ちになります。
またベンシャーンの線は、版画の仕事をしていたので力強く多彩でしたね。
葉山の海を散歩して帰りました。いや〜今年の冬は寒い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

個展に向けて。

4月に個展を開く事となりました。場所は、一昨年と同じ鎌倉のonari,CAFEです。
また子どもたちを描いています。まだビタツとしたテ−マがみつかりませんが、期日までなんとか作品数をそろえたいなと思っています。
【子どもの姿しばしとどめん】が今考えているテ−マです。
毎日少しづつでも、描く事を日課とすること。目下の目標として実践しつつあり。なかなか進んでいきませんが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の抱負

今年の抱負
新年の初めに、今年の抱負や目標などをかんがえますが、なかなかその意志は続かず、年の中ごろには、なんだったかなと思うのが常であります。
例えばもう少し期間を長く考えたらどうでしょう?五年前の自分に、私頑張ったよ、と胸を張って言えるでしょうか?
五年前の1月2日。三男を出産しました。心も体もボロボロでした。予定日から2週間たっての出産でしたから、年末にかけて、かなりヤケになっていましたね。あ〜思い出した。
その頃から比べれば、自由にもなったし、自分を表現する術も見つかり始めている。胸はって頑張っているよ、と五年前の私に言いたい。
それでは、五年後の私に、今の私を誇れますか?
さてどうだろうね。
そう五年後の私が、今の自分に頑張ったよと言えるように今年を過ごして行きたい。今年の抱負

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »