« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

やっと春が来た。

やっと春が来た。
やっと春が来た。
庭の花がいっせいに咲き始めました。梅に木蓮に椿。特に椿がわが家には多く、毎年目を楽しませてくれています。
個展まで10日あまり、今日からラストスパ−トかけます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作品集 4 いい子だね。

作品集 4 いい子だね。
赤ちゃんの寝顔はいつ見ても誰が見てもかわいく思うものです。
小さなお姉ちゃんが、お母さんにたのまれて赤ちゃんを見ています。
いい子で寝んねしていてね。起きたらどうしょう。少しドキドキのお姉ちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DM送っています。

DM送っています。
色々な方にDM送らせていただいています。ずいぶんご無沙汰の方も。
私の知り合いだけでは、100枚が限度でしたね。まだ思い出したように出し続けていますが。
あっ鎌倉プチ情報です。
個展の会期中、4/8〜15に鎌倉祭が開催されます。
8日は静の舞い。
15日は流鏑馬が行われます。花見とお祭りで込み合うと思いますが、合わせてご覧いただけたらと思います。
お店の都合で、4/9 10 11は臨時休業と定休日となっています。ご注意願います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

個展会期 の臨時休業のお知らせ

4月の個展会期中、お店の臨時休業があります。
4/ 9, 10,(11日は定休日)はお店が臨時休業となります。個展が始まってスグのお休みなのでご注意下さい。
DM印刷に記載していないので、もし来店される方がいたら申し訳なく思います。順次DMをお送りしています。
今年は春の訪れがおそく、4月の中ごろでも桜が見れそうです、よろしければお花見がてらいらして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個展報告

個展報告
4/8(日)〜4/24(火)鎌倉
onari cafe 11:00〜19:00水曜定休
【子どもたちのつぶやき】展
いっしょにいる時
はなれている時
わけあう時
聞こえてくる子どもたちのつぶやき
今少し光りが見えて来た感じです。もう少しでまとめに入るのか、もう少し攻めるか、考えています。
子どものつぶやきがまだ聞こえてきてない気がして。もうひとふんばりが必要かな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あれから1年。

あれから1年。
日本が大変な事になった。あの日の事を思いだして。子どもを学校に向かえに行き、停電で信号も動かず、ス−パ−は店を閉めた事を知り、急いで電池とろうそくをさがした。夕飯はどうしょう。夕方になってきて不安になった。電気が無いと、便利になった生活が維持出来ない、電話もお風呂も使えない。
震災直後はみなが節電し、募金も色んな所でやっていて、私も少しのお金だけれど、何度も募金した。
私の日常はすぐに平静に戻っていたけれど、当たり前の生活を取り戻せない人が沢山いること、福島の人たちの苦しみ。
あの時の不安な気持ちを忘れない事。
そしてちょっと未来、子どもたちが大人になるころの日本が、良い方向に歩いて復興したと思えるように。今一人一人が考える。慎重に。
家族みんなで地震のあった時間に黙祷をささげました。大事な事だと子どもたちも分かっています。今日は私の誕生日 、主人が花をプレゼントしてくれました。この花はあの日のために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品集 3

作品集 3
【あたしのせいじゃないのに】お姉ちゃんなんだから、母さんはいうけど
私ばかり怒られるの。
そんな気持ち分かってくれる?
ジャケットサイズの作品を何点か描いています。
写真は部分です。子どもの呟きが表現されるといいなと思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まだ春遠く

まだ春遠く
この間の雪は凄かったです。幼稚園バスも運行されず、休園。
子どもと雪だるまを作ったり、雪合戦したりと楽しみました。しかし別世界の風景、ここは雪国。
一晩たったら、雪はすっかりとけてしまいましたが。春はもう少し。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »