« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

お礼状を出しています。

お礼状を出しています。
個展に来ていただいた方にお礼状を出しています。ご住所を書かれていない方にはお出しできないのが残念です。
たくさんの方に来ていただきまして本当にありがとうございました。
また次回を考えますのでよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

motherdictionary春の会に似顔絵で参加しました。

motherdictionary春の会に似顔絵で参加しました。
今日はすごい良い天気。
お姉ちゃんと共同で、似顔絵と写真撮影のイベントをしてきました。
場所は原宿、駅前はメーデーに参加する人や、お買い物のお客さんでいっぱい。
昨年の秋の会にも出させてもらったのですが、今日はお客さんがひっきりなし。23組の方を描きました。
とっても可愛いお子さんばかり。今回は大人のご注文もいただき勉強になりました。
似顔絵を描いた後はいつも、どんな人たちを描いたか振り返るのですが、今日は、待ってもらっていた方が多く、全員の方の顔を思い出せないのです。皆さんに喜んでいただいていましたが、お家に帰って見たらなんだかがっかりなをて事がなかったか心配です。
お客さんの数をセ−ブするか、二人いれるのをお断りするか、時間は短くても大丈夫ですが、目と手がピタッとしていなかった感覚があります。お姉ちゃんの写真に助けられている感じです。次回からは、作戦を練り直して、もっと可愛い絵を描けるように努力します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個展終了しました。

個展終了しました。
昨日、個展の会期が終わりまして、たくさんの方に来ていただきました。
お忙しい中ありがとうございました。
今お礼状を作成中です。
個展の撤収は、夜ご飯のカレーを作った後、車を走らせ、カフェにて10分の作業。オナリカフェ島津さんには、多大なるご協力をいただきましてありがとうございました。
帰り道一人車を走らせ、ちょっとスピードをあげて帰るのは、なんとも爽快な気分でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵描きとして生きていく覚悟

絵描きとして生きていく覚悟
美大出たからって、絵描きになれるわけじゃない。私だって、卒業して4年デザイン事務所で働いて、結婚して、子ども生んで、育てて。
この間、銀座に友達の個展にいった、そこには、彼女と、20数年ぶりにお目にかかる彼。
芸大の博士過程まで出て、今は、ニューヨークで活動しているそう。
驚いた事に、二人はお付き合いをしていて、結婚する予定だという。
20年ぶりに再会して、恋に落ちるとは、ステキな話。
学校を出てからずっと絵描きで生計をたてて、これからは、二人で一緒にニューヨークで絵を描き続けると言う彼女の覚悟に、がんばれとエ−ルを送らずにはいられない。
私も日本で地道にじわじわやっていくぞ、と固く決めたのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プチ同窓会しました。

プチ同窓会しました。
大学を卒業して今年は20年の節目の年。昨日はムサ美、日本画科の同級生である三浦くんと森さんが、個展に来てくれました。ひさしぶりに会って、色々なよもやま話に花が咲きました。
そうこうしていたら、同窓の富田くんの奥さん昭子ちゃんがいらしてくれて、旦那さんはお家で一人バーベキュ−との事。その流れで富田家でプチ同窓会二次会となった模様です。
別の日には高倉さんも来てくれて、会えなかったけど。ありがとうね。
また色んな所でプチ同窓会を広げて行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mother dictionary 春の会2012に参加します。

mother dictionary 春の会2012に参加します。
mother dictionary春の会2012
4/28(土) + 4/29(日)
11:00〜16:00
春の会
ものづくりと写真と音楽。そして美味しいフ−ドに選りすぐりの雑貨たち。独自のスタイルで表現活動されているmotherdictionaryゆかりのア−ティストとともに、穏やかな春の日差しの中、それぞれの"かたち"をお届けいたします。
新緑の頃、dictionary倶楽部でお会いしましょう。http://motherdictionary.com/spring/
4/28(土)にworkshopに参加します。
高橋京子/姉妹コラボ・・・
絵描きかあさんの似顔絵描き+記念写真
実の姉といっしょに、私が似顔絵で姉が写真を撮ってその場でお渡しします。料金はセットにして
¥1000を予定しています。場所は原宿駅、徒歩10分ぐらい、詳細はホ−ムペ−ジをご覧くだい。
東京都渋谷区神南1-2-5
(株)クラブキングdictionary倶楽部 マザーディクショナリ−
TEL:03-3463-3475

| | コメント (2) | トラックバック (0)

個展の様子

個展の様子
個展の様子
個展の様子
木曜日の昼下がり、ちょうどお客さんのいなくなった店内。
おやつの時間もすぎて、そろそろお家に帰ろうという時間。外は人の往来が激しいですが、お店の中は、まったりと出来てる良い空間です。
本など読みながら、オススメのザクロ酢ジュ−スをいただきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

個展が始まりました。

個展が始まりました。
なんとかこぎつけた個展。疲れた〜
鎌倉はお祭りで、たいへんな人でした。
桜は大分咲いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムリミット

タイムリミット
この頃やけに眠い。まだまだやらなきゃと思いながら、次の日の自分に宿題押し付けて、伸ばし伸ばししていたら、もう絶対タイムリミット。
愕然。失速。がっかり?
楽しみにしていてくれる友達に申し訳ないな〜。
もう時間ない、諦めてまとめに入ります。
明日の夕方、搬入、セッティング行ってきます。
作品集。春に走れ。
エンピツと色鉛筆の作品。やっと春らしくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »