« プチ同窓会しました。 | トップページ | 個展終了しました。 »

絵描きとして生きていく覚悟

絵描きとして生きていく覚悟
美大出たからって、絵描きになれるわけじゃない。私だって、卒業して4年デザイン事務所で働いて、結婚して、子ども生んで、育てて。
この間、銀座に友達の個展にいった、そこには、彼女と、20数年ぶりにお目にかかる彼。
芸大の博士過程まで出て、今は、ニューヨークで活動しているそう。
驚いた事に、二人はお付き合いをしていて、結婚する予定だという。
20年ぶりに再会して、恋に落ちるとは、ステキな話。
学校を出てからずっと絵描きで生計をたてて、これからは、二人で一緒にニューヨークで絵を描き続けると言う彼女の覚悟に、がんばれとエ−ルを送らずにはいられない。
私も日本で地道にじわじわやっていくぞ、と固く決めたのでした。

|

« プチ同窓会しました。 | トップページ | 個展終了しました。 »

コメント

「覚悟」私のここ最近のキーワードです。

これを持てた人だけが自分の道を歩けるんだと思いはじめていました。

40歳超えてから・・・

遅いとは思いませんが、一人の身でする覚悟とはかなり重みが違います。
私の覚悟なんて小さいことなんだけど、それでもなかなか思い切れない・・。

ずっと持てないかもしれないけど、「覚悟」すべき時を死ぬまで探していこうと思っています。
「諦め」に負けないように。

ずっと母さんの応援しています

投稿: misa | 2012年4月24日 (火) 14時33分

結婚する彼女のこと(*^_^*)

体調を崩してたと聞いていたので、良かった~そっかそっかぁ~
また出会うことがあったら、おめでとうとお伝えください。


さて、”ぷち”うらやましいなぁ(>_<) しかし子どものPTAの役についてしまったので、ちょっと忙しいらしい?でも、できる状況にいられるっていうのも、ある意味幸せなのかなと思ったりしてます。

黄砂でぼわ~っとしている西宮より またね(^_^)/


投稿: ターヤさん | 2012年4月24日 (火) 23時27分

misaちゃん 覚悟とは、なんぞや?母さんの覚悟は、一生母さんでいること。そして、それだけで満足しない事。前進する道があるとするならば、探して少しでも進む努力をし、それを楽しむ事なのです。

投稿: 絵描き母さん | 2012年4月25日 (水) 17時57分

タ-ヤ
プチな事を広めて行こうよ。またなにかあったらお知らせするから。

投稿: 絵描き母さん | 2012年4月25日 (水) 18時08分

おつかれさま&楽しかった?

ありがと!(^^)!そうやね 楽しむことにかなり賛成。

投稿: ターヤさん | 2012年4月25日 (水) 22時24分

いいね、母さんの「覚悟」

やっぱ、母さん大好き~♡

いつか、母さんみたいに強くなれるかな。
とりあえず今は、突っ走るのみです(爆)

投稿: mia | 2012年4月27日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262196/44994063

この記事へのトラックバック一覧です: 絵描きとして生きていく覚悟:

« プチ同窓会しました。 | トップページ | 個展終了しました。 »