« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

こびと百貨店に行ってきました。

こびと百貨店に行ってきました。
お台場アクアシティ内にある、こびと百貨店に行って来ました。
夏休みのお台場、フジテレビのお台場合衆国には、ヒトヒトヒト。そちらには目を向けず、ブ−ムも下火になったかと思いきや、今だ幼稚園児に人気のこびとたち。
息子はカクレモモジリで、私はバイブスマダラ、各々お気に入りがあるみたい。近場では、お目にかかれないレアな商品が一杯。まあ、フィギュア系はお高いので、どんなに息子にせがまれても買いはしませんでしたが。モモジリのグミとリアルなシ−ル。こびとのストラップのガチャガチャをしました。
満足そうな息子です。
電車好きの彼としては、ゆりかもめと、りんかい線、東武スペーシアのカラー変更型が見れたのも収穫だったようです。
夏休み前半イベントでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よつばのクローバ−

よつばのクローバ−
よつばのクローバ−
よつばのクローバ−
幸運を呼ぶよつばのクローバ−。パパさんが採ってきてくれて。
彼には、たくさん群生しているクローバ−の中から、よつばが見えるらしく、意図もかんたんに探してくれます。
今までもたくさん採ってもらいました。そこんとこ素敵な旦那様。
さて話しは変わり、我が家の箱入り息子の長男さんが、どうにもよろしくない状態です。
中学3年受験生。成績上がらず、目的持てず、さあ、これからの時期、どうすごす?
なにか彼に幸運の兆候が見えると良いのですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

七月のお絵描き教室

七月のお絵描き教室
七月のお絵描き教室
今月のお絵描き教室を開きました。体験のお嬢さんが四人といつもの生徒さんが三人で、合計七人。大勢になりました。
さて今日のお題は、"まずマ−ブリングを楽しんでもらい、そこから見えてくる形などから一枚の絵を仕上げよう"です。
全員女の子なので、細かくかわいい物が出来ています。今日は七夕だった
のでささに、願い事のの短冊を付けていた子もいました。
生徒さんの作品をアッブ
するところですが、許可が必要なので、恥ずかしながら私の参考作品をお見せします。
「あるところに魔法を使う王さまが、家来のペンギンに、夕食の魚を魔法の力で料理が出来るんだと見せている所」です。
マ−ブリングの紙の中から見えてきた形でお話を作りました。なんだかヘンテコです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »