« 木くずだらけです。 | トップページ | よつばのクローバ− »

七月のお絵描き教室

七月のお絵描き教室
七月のお絵描き教室
今月のお絵描き教室を開きました。体験のお嬢さんが四人といつもの生徒さんが三人で、合計七人。大勢になりました。
さて今日のお題は、"まずマ−ブリングを楽しんでもらい、そこから見えてくる形などから一枚の絵を仕上げよう"です。
全員女の子なので、細かくかわいい物が出来ています。今日は七夕だった
のでささに、願い事のの短冊を付けていた子もいました。
生徒さんの作品をアッブ
するところですが、許可が必要なので、恥ずかしながら私の参考作品をお見せします。
「あるところに魔法を使う王さまが、家来のペンギンに、夕食の魚を魔法の力で料理が出来るんだと見せている所」です。
マ−ブリングの紙の中から見えてきた形でお話を作りました。なんだかヘンテコです。

|

« 木くずだらけです。 | トップページ | よつばのクローバ− »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262196/46235834

この記事へのトラックバック一覧です: 七月のお絵描き教室:

« 木くずだらけです。 | トップページ | よつばのクローバ− »