« 青森旅行に行ってきました。1 | トップページ | 青森土産 »

青森旅行 2

青森旅行 2
青森旅行 2
青森旅行 2
さて二泊三日の青森旅行ですが、温泉多しと言えど、今回泊まった蔦温泉はよかった。湯船の下からコンコンと湧き出るお湯。透明で澄んでいて、熱の伝わる感じが、身体全体に包まれて、身を委ねたくなるお湯でした。また行きたい。宿も風情がありました。
さて十和田市現代美術館の栗林隆君の個展ですが、ここの所一貫して境界を作品のコンセプトにしていますが、インスタレ−ション、空間演出の手法をとりながら、普通の人が見ても理解しやすく、中に入りこみやすいのが、良さですね。
青森の黒土をなんトンも使った作品に、可愛らしい草が生えていたのも可愛かったですね。
地方都市の美術館、青森
がんばってますね。
十和田市では、栗林君は、ちょ−有名人でした。
十和田湖から流れる奥入瀬渓谷は、水量が多くて、緩やかながら、流れは速く、水も綺麗で、マイナスイオンたっぷり浴びられて気持ちがよかった
です。
年に一度の家族旅行、日本はまだまだ、いい所あるよ。

|

« 青森旅行に行ってきました。1 | トップページ | 青森土産 »

コメント

奥入瀬渓谷 いいですね。 私もぜひ行ってみたいのですが、なにぶん遠いので(浜名湖西岸に在住)行けません。 最近、青森の方のブログで ”奥入瀬にぜひ来て、絵を描いてみて・・” と言われ、ますます行きたくなっているところです。 もう少し先、リタイアしたら、行ってみようと夢見ています。

投稿: たかchan | 2012年8月31日 (金) 19時21分

たかChanさん
奥入瀬渓谷よかったですよ。私は、青森旅行の前に、予備知識として、映画「八甲田山」を見たのですか、子どもたちにかなり怖がられました。八甲田山のロ−プウェイにも乗りたかったです。
恐山にも行きかったのですが。青森は見処満載でしたね。

投稿: 絵描き母さん | 2012年9月 2日 (日) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262196/46889013

この記事へのトラックバック一覧です: 青森旅行 2:

« 青森旅行に行ってきました。1 | トップページ | 青森土産 »