« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

江ノ島の花火大会

江ノ島の花火大会
久しぶりに藤沢へお買い物に行ってました。帰りのバスがなんだか渋滞していて、まあ夕方そうゆう事もあるか、と気にもしていなかったのですが、バスを降りて、家の前の道を歩いていると、「ママ!」 と私を呼ぶ声が。
ベランダから、息子が花火が見えるよ、教えてくれました。
鎌倉山の方向に花火の半分ぐらいが、おお玉の時に見えました。
自宅のベランダから、花火が見えるとは、贅沢な話。10月の虫の音が聴こえる夜に、ど〜ん、ど〜んの花火の音が鳴り響いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月のお絵描き教室

9月のお絵描き教室
9月のお絵描き教室
9月のお絵描き教室
昨日のお絵描き教室では、秋を楽しもうと題して描きました。いろいろな自然のものを持ちよって、どんぐり、くり、からすうり、色づいた葉っぱたち。
モチ−フが多くて大変だったかな。目移りしてしまって。全体で一枚仕上がればOKです。
おしゃまなお嬢さんばかりで、集中させるのが大変です。
片付けても最後までやるように声かけしていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »