« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

幼稚園のバザーで似顔絵描きました。

幼稚園のバザーで似顔絵描きました。
幼稚園のバザーで似顔絵描きました。
西鎌倉幼稚園恒例、友愛セ−ルバザ−。息子たちがお世話になったので、似顔絵描きも9回目。そして末の息子が来春卒業しますので、今回が最後の参加となりました。
バザ−は、お母さんたちの、表現の場でもあり、手作り品や、クッキ−や、シホンケ−キなど、沢山出品されていました。
こちらの似顔絵も、好評でした。昨年いらした方もいたし、アンちゃんや、たくちゃん、知り合いの弟さんや、妹さんも。
似顔絵教室やっていないんですか?なんて聞かれたのは、初めてでした。
大人に、そういうニ−ズがあるのかと、感心しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村の鎮守のお祭り

村の鎮守のお祭り
村の鎮守のお祭り
先週末、地元の神社のお祭りがありました。
子供会の駄菓子や、あてくじが人気で、お小遣いがいくらあっても足りなくて、きな粉棒を当たりる、ヨウジの赤い印が出るまで食べてお腹こわしたりして。
一番下の子がお祭り好きで、子供御輿を担ぎました。背が足りないので、
担ぐと言うより、ぶら下がってる感じでしたが。
家に帰るなり、レゴでお神輿を作ると言って。出来ました、なかなかの力作です。彼、凝り性なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似顔絵盛況でした。

似顔絵盛況でした。
似顔絵盛況でした。
マザーディクショナリー
秋の会に参加して、似顔絵を描いて来ました。
お天気も良く、でも時々ピューとふく北風で、木の葉が舞い、もう冬の訪れかな、と感じる日でした。
前回までの反省点から、時間を指定して来てもらう事で、お客さんを待たせることなく、私も焦ることなくユックリ描けました。どの子もじっと私を見て、動かないでくれたので、助かりました。
以前も描かせてもらったお子さんが7人ぐらい、いらしたようで、リピーターのお客さんが多かった
。前の似顔絵と並べて、お家で御覧になっているかと思うと、恥ずかしい。 もちろん大事にとっておいていただいているのは、うれしいのですか。
お子さんの絵を大切に思うのは、当然だから、こちらも心して描かなくては、なりませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マザー ディクショナリー秋の会2012に出展します。

マザー ディクショナリー秋の会2012に出展します。
マザー ディクショナリー秋の会2012に出展します。
明日11/10(土)11:00〜16:00 原宿のディクショナリー倶楽部で、似顔絵を描きます。お近くの方は、いらして下さい。
食べ物も雑貨もあって楽しい会です。お子さまづれの方も多いです。
WWW.motherdictionary.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »