« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

久しぶりの東京

久しぶりの東京
久しぶりの東京
暑くなりました。でもまだ3月よね。
あちこちで桜が咲きはじめて、どうなっているんだ。
昨日 は祭日とあって、うちの3人息子を伴って東京に里帰りかたがた行ってきました。
まず東京駅に行ったなら、スーパーこまち
見たいよね。11;5 6発の電車をねらってホームにかけて行ったら、先頭車両あたりと、連結車両あたりは、黒山の人だかり。小さな子どもずれの親子ばかりが、こまちちゃんを待ちます。
おっキタキタ、まず入って来たのは、はやぶさ車両。緑色の車体にピンクのラインが、キレイです。今日は、はやぶさ ではなく こまち。赤い新幹線なんて斬新ですね。秋田の赤なんだそうで。息子たち大喜びでした。
今日のお出かけのメインは、銀座で大学の同級生の木下美香ちゃんの個展に行くことでして。彼女は、同期の中でも精力的に頑張っている人で、尊敬しています。
毎日のスケッチを欠かさず、頑張っているのです。今回はキノコの版画と日本画作品出していました。
キノコ好きの彼女、可愛いキノコばかり。私も欲しくなりました。今度相談してみようかな。
いろいろつれ回した三兄弟。お腹がすいて、だらけた姿をパチリ。
このあとアメ横、神楽坂と用事を済ませ、夕方、実家ご飯をごちそうになって帰宅しました。まだ小学校は春休みにじゃないからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »