« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

姫路城に行ってきました。

姫路城に行ってきました。
姫路城に行ってきました。
姫路といえは、姫路城。
天守閣も城壁もこんなに残っているお城は
ないそうで、美しさも日本一の白鷺城。
初めて中まで入りましたが、残念な事には、
来年の春まで天守閣が修復作業のため、幕でおおわれています。その作業が間近で見られると沢山の人が来ていました。
姫路城の歴史を少し勉強できた1日でした。
来年の大河ドラマは、姫路ゆかりの戦国大名、黒田官兵衛だそうでそちらも話題になっていました。
またゆるキャラブームで、かわいいキャラクターでてました。しろまるひめちゃんです。
全国区は難しいかな。やわらかいおもちの上にお城が乗っているみたい。
着ぐるみは、月に二回しかでて来ないそうで、会えてラッキーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫路に来ています。

姫路に来ています。
姫路に来ています。
パパさんの主催する鎌倉彫りのお教室の、6教室合同作品展が姫路で今日まで開かれています。
わたしは子どもたちと一緒に昨日から姫路に来ています。
この日のために準備してきたパパさんですから、無事に開催出来て、お天気にも恵まれ、
沢山の方々に見に来ていただけた事は、なによりの喜びでしょう。
今日は、世界遺産、姫路城を見てこようと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵が売れました。

絵が売れました。
先日思いがけず、絵が売れまして、
納品してきました。
鎌倉六地蔵商店街のおもちゃ大好きで、
何点か絵を 飾ってもらっていたのですが、その中の一枚を、気に入っていただいた方がいて、お譲りする事になりました。
お孫さんが生まれたばかりのご夫婦だと聞いています。子どもの寝顔は、かわいいですよね。本当そうおもいます。
我が家の子どもたちは、大分大きいなってしまって、絵の題材になり難くなっていますが、子どもを題材に絵は描いていきたいと思っていす。
予定では、9月にまた個展を考えています。
出来るかしら、心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークはのんびりと

ゴールデンウィークはのんびりと
連休がおわりましたか、我が家は近場で出かけたりでのんびりと、すごしていました。
最終日に江ノ島対岸の橋のたもとで、幼稚園の時に一緒だった家族とバーベキューをしました。
暖かい日和に子どもたちは、早速海に入っていました。言うまでもなく、砂だらけのどろどろで洗濯大変でした。
初夏を前にした海は、のんびりとしていて気持ちがいいですね。
ああ、江ノ島はとんでもない人だかりでしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月のお絵描き教室 1

5月のお絵描き教室  1
5月のお絵描き教室  1
連休中ですが、お絵描き教室を開きました。
一年で一番いい季節で外でスケッチしました。
新緑と鯉のぼり。立派な鯉のぼりです。
今日は2人、明日は3人の参加です。
美しい色の鯉のぼりが風になびく
様子が描けると良いと思います。
外でのスケッチでは、通行人の人たち
の目にも止まります。
みなさんに上手ね。と言っていもらいましたが、気にせず描きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »