« 姫路に来ています。 | トップページ | たまには親孝行。 »

姫路城に行ってきました。

姫路城に行ってきました。
姫路城に行ってきました。
姫路といえは、姫路城。
天守閣も城壁もこんなに残っているお城は
ないそうで、美しさも日本一の白鷺城。
初めて中まで入りましたが、残念な事には、
来年の春まで天守閣が修復作業のため、幕でおおわれています。その作業が間近で見られると沢山の人が来ていました。
姫路城の歴史を少し勉強できた1日でした。
来年の大河ドラマは、姫路ゆかりの戦国大名、黒田官兵衛だそうでそちらも話題になっていました。
またゆるキャラブームで、かわいいキャラクターでてました。しろまるひめちゃんです。
全国区は難しいかな。やわらかいおもちの上にお城が乗っているみたい。
着ぐるみは、月に二回しかでて来ないそうで、会えてラッキーでした。

|

« 姫路に来ています。 | トップページ | たまには親孝行。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262196/51784478

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路城に行ってきました。:

« 姫路に来ています。 | トップページ | たまには親孝行。 »