いい本見つけた

今更活字になれようとは。

こどものころは、漫画ばかり読んでいたのですが、ここまあ結婚して

12年、ほとんどそれは読まなくなりました。なんだか中に入り込め 

なくて。なぜなんだろう今は活字のほうに惹かれている。

といっても長いものや、小説は読まないのですが。エッセイや詩などは

スーっとはいります。

雑誌は母の友あと暮らしの手帳はおもしろいですね。ん役に立つ雑誌

あっ私にとってですが。

話は変わりますが、こどもの小学校の読み聞かせのサークルに

所属していまして、来年度代表をすることになりまた、まあ

あと2人の方がいるのですが。人に合わせるのが苦手な私

迷惑をかけなければ良いのですが、と思うばかりです。

本読みに興味がある方に、ぜひおすすめしたい本を紹介

します。

たのしいお話5  話すことⅠ よい語り

            松岡享子著       東京子ども図書館

図書館で借りているのですが、100ページちょっとの小さな冊子

ですが、すばらしいです。こどもたちの前で読むにもこの本を

読んでいるのといないのでは、違うだろうなー手本になる本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)