子どもたちといっしょ

仕草  寝顔

ここのところ正直、何を描こうか悩んでいます。

次回の個展のため、どうしようか、

相変わらず子どもの寝顔はかわいいものです。

さあ、これからどうする。

Dscn3802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日,かさ持っておむかえ。

先週は雨ばかりでした。朝ふっていなかったのに子どもの帰ってくる時間

にポツポツ雨がふり出して。

 あらあの子かさ持っていかなかったんじゃないかしら。

もう学校を出たかしら、おともだちのかさに、いれてもらっているかしら?

まあ通学路を学校までたどればあえるでしょう。

かさをもって学校まで。

途中会えず、門まで来たところ いましたいました。

フードのついたトレーナをかぶり、ともだちに「かさにいれてよ」とも言えず。

Dscn3798 あめあめ ふれふれかあさんが、

        じゃのめで おむかえ うれしいな  

                  ピチピチ チャプチャプ ランランラン

と歌を思い出しました。母さんがかさ持って来るとは思っていなくて

私を見つけてビックリした様子の息子でした。

仲のいいともだちでも傘入れてとは、言えないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)